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バーベキューはしたいけどカロリーは控えたい!

楽しくておいしいバーベキューですが、脂したたるお肉をたくさん食べるとどうしてもカロリーが気になるもの。

ダイエット中だけど花見シーズンや夏のキャンプシーズンにはやっぱりバーベキューしたいしなあ…なんて方も、どうやったらカロリーを抑えてバーベキューが出来るか、食材選びなどを考えてみましょう。

脂の少なめお肉を選ぶ

カロリーは減らしたいけどお肉も食べたい…
そんなときには、お肉で脂が少なく、高タンパクでおいしいものを選びましょう。

牛肉のブランド肉でしたら、霜降りの松阪牛などよりも、赤身が主体のあか牛などがおすすめ。
その他にも、カルビなどの脂の多い部分を控えめにするとよいでしょう。

また、牛以外の高タンパクで脂肪少なめのお肉を選んでもよいです。
ダチョウなどは低脂肪で高タンパクですから、ダイエット中のBBQで肉がどうしても食べたい時にはおすすめ。
バーベキューにはこんなお肉も?

野菜の割合を多めにしてみる

カロリーを控えたバーベキューにするには、野菜を多めにすることもひとつおすすめです。

血液サラサラ食品として人気の高いたまねぎや、食感のボリューム感も楽しめるエリンギやしいたけ、大きめのマッシュルームなどのきのこ類は定番。

野菜の割合を多くすれば、経費も控えられますので予算の厳しいBBQでは一石二鳥です。
バーベキューを安くすませるために

魚介類を多めに食べよう

お肉よりも魚介の方をメインにした、海鮮バーベキューもおすすめ。

海の魚であれば、青身の魚はDHAなどのヘルシー成分も含まれていますし、釣りついでのバーベキューなら魚介類と野菜だけでも良いかもしれません。

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